感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2015/4

感謝をこめて

撤去も終わり、下地処理

[屋根瓦工事] 投稿日時:2015/04/09(木) 13:30

神辺町西中条M様邸 古い瓦の撤去作業も終わり下地処理と防水紙張です










まずは改質アスファルトルーフィングを張り、その上から瓦桟を取り付けていきます





















新しい瓦を配り、いよいよ葺いていきます 今回の瓦は平板瓦の混ぜ葺です
マーブル、マーブルM、セサミの3色を均等に混ぜて葺きます
 

古い屋根瓦を撤去

[屋根瓦工事] 投稿日時:2015/04/07(火) 22:17

再び神辺町西中条M様邸 足場工事も無事に終わり今日から屋根瓦の葺き替え工事に着手です











周辺の安全を確保しながら既存の屋根瓦を撤去して下していきます










昔のセメント瓦です コケが付いて滑りやすくなってます  まじかで見るとよくわかると思います




















一枚ずつ瓦を剥ぎ取り下していきます 次は下地補修をして新しい瓦を葺いていきます

 

ガラスブロック

[新築工事] 投稿日時:2015/04/07(火) 22:07

いよいよ完成の迫ってきた神辺町M様邸新築工事 最後の仕上げに吹き抜け部分に飾りつけをしてみました











吹き抜けホール部分の手すり壁の両サイドにガラスブロックをはめこんでみました











正面には強化ガラスを入れて解放感を演出してみました クロスを貼り終えるのが楽しみですね

 

神辺町で足場工事。

[屋根外装工事] 投稿日時:2015/04/07(火) 21:56

今週はあいにくの雨が多いですね~winkwink さてさて、そんな雨の中でも仕事は待ってくれません
この日は神辺町西中条のM様邸の屋根・外壁工事の着工日でした新しい現場のスタートです 気合を入れて、まずは安全第一の足場工事を施工しました











あいにくの雨でしたが作業は進んでいきます 足場工事が終わると次は屋根瓦の葺き替え工事に着手です
 

シックな色合いと温かみのある玄関タイル

[タイル工事] 投稿日時:2015/04/05(日) 08:15

この日は玄関のタイル工事 あらかじめ作ってあった下地のコンクリートにタイルを張付けていきます











まずは蹴込部分のタイルをカットして張っていきます












続いて平部の下地調整を行います











こんな感じで張っていきます 目地を入れれば完成です











完成です 玄関の外と中で微妙に色を張り分けているのがわかりますね~

 

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ