感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2013/5

感謝をこめて

GW!!(おまけ&感謝)

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/08(水) 14:08

2013年ゴールデンウイークの記事に最後まで
お付き合いくださりありがとうございました

ここで、おまけの1枚を披露いたします

熊本の住宅展示場での1枚です
素敵な和室で雰囲気を味わう主人です

お仕事でお世話になっている、お客様や業者の方々には
見せない完全OFFモードの表情なのでのせてみました

熊本に嫁いだ幼馴染が、この度新築することとなり
無知な私に変わり主人が沢山アドバイスをしてくれました
その流れで、普段はぜったいに行かない展示場にまで付き合ってくれた
主人にすごくすごく感謝です

もっと近い現場なら、弊社で精一杯の協力をさせてもらうのですが
なにぶん・・・尾道→熊本の距離ですので現地の工務店様にご協力いただくほかありません

実は、1泊目のお部屋に素敵なプレゼントがありました

4月末が結婚記念日だった私たちにサプライズで、幼馴染からのプレゼント
すごく嬉しかったです
ご主人にもお部屋の用意から、プレゼントのセッティング
お食事処の気遣いなどなど、たくさんご配慮いただいて
ほんとにいい旅行ができ感謝しています
とっても素敵なお宿にお勤めでよかったぁ~

私たちよりずいぶん先輩のご夫婦ですが、このたびの件を
二人でいろいろ話しながら、当日もてなしてくださったんだと
思うと嬉しさも倍増です

自宅に持ち帰り、一番長く過ごすお部屋に飾りました



初秋には、新居が完成だと思いますが、
沢山ご夫婦で話し合って、いい住まいを造っていただきたいと願っています


そして、なにより
今年のGWも楽しい旅行に連れて行ってくれた主人に感謝感謝です
本当にありがとう
これから、どんどん暑くなりお仕事が大変な季節になるので
出来る限りのサポートをしたいなって思っているので、頑張ってくださ~い


それでは、みなさま次回のUPまでごきげんよう


おまけ② 巨大くまもんリュック!!

GW後半!!(カモンワーフ)

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/08(水) 11:55

それでは、最終日の様子をご紹介いたしま~すぅ

2日目の夜に下関に移動して宿泊いたしました
高速が渋滞で到着が遅くなってしまったため、
この日は、大浴場の温泉に入って休みました

最終日は朝から、唐戸市場とカモンワーフに行きました
市場はすごい人で、歩くのがとっても大変でした
新鮮でおいしそうなお寿司など、たくさん並んでいましたが
食べるどころではなく、なんとか脱出

カモンワーフに移動して、お昼をいただく事にしました

主人は三昧丼(うに さざえ トラフグ)


私は海鮮釜飯セットをいただきました


とってもいいお味付で、茶わん蒸しや、筍の煮つけもすごく美味しかったです
2キロ体重が増えたことは気にせず、大変美味しくいただきました

食事の後は下関のお土産をGETいたしました
お腹がいっぱいなので買いすぎることはないかと思いきや・・・

自宅に帰って並べてみました こちらは一部です 
どーりでトランクがいっぱいになったわけですね

温泉に入って、美味しいものをたくさん食べて
お土産も沢山買って、沢山渋滞して
とってもいい思い出になった旅行でしたぁ

それでは、「おまけ」までお付き合いいただけると嬉しいです

GW後半!!(お食事)

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/08(水) 10:45

みなさま
おはようございますsmiley
本日も、大変清々しい朝ですねぇ

では、さっそく記事の続きを書こうと思います

出発が朝早かったのと渋滞とで、朝もお昼もサービスエリアで
いただきました最近は高速道路のお食事美味しいですね
そこでしか食べられない物もあって、迷いました

そして、お待ちかねの夕食

イチゴの食前酒


マグロアレルギーなのに食べちゃった!美味しかったぁ~


前菜と、馬刺しは撮りわすれました



豚がトロトロ






きなこのプリン・かしわもち・フルーツで終わり!!


どのお料理もとっても美味しかったです。
食器や盛り付けも素敵で目でも楽しませていただきました

旅には美味しいお食事がつきものですねぇ
二日目の朝は、バイキングでした
広いお部屋にたくさん並べてあり、主人は朝からモリモリ食べていました
温泉パワーで代謝がよく、お腹が減るんですねぇ

そして、お昼は幼馴染と合流して3人で熊本城の茶房で
ハヤシカレーをいただきました。
こちらのお店は、ノエビア化粧品の広告デザインをされた方の
作品が飾られていました。とっても素敵だったので、
また機会があれば姉妹店の和食料理店にも行きたいです
http://www.kyusanko.co.jp/landmark/sakuranzaka/gaiyo.html

いよいよ、最終日の記事に続きます・・・・

GW後半!!(温泉)

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/07(火) 15:48

引き続き、後半のご報告をいたします

5月3日の朝5時出発で、いざ熊本へ
どこへ行くにも、マイカー移動の私たちですが、
この度の2泊3日の移動も愛車ちゃんが頑張ってくれました

事前に調べたところ、約5時間半で到着予定でしたが、
主人が楽しみにしていた熊本城へ到着したのは
なんと・・・10時間後の15時過ぎでした
やっぱり、連休の高速は予想をこえた渋滞ですねぇ

ということで、熊本城は翌日に変更して熊本駅で
さっそくお土産をGETしました
こちらでは、主人のお目当ての焼酎を大人買い(何本買ったかはヒミツ)



その後、宿泊先の「菊南温泉ユーベルホテル」へ向かいました

さすが特別室!!二人ではもったいない



最上階の8階で眺めがよく、夜景も見ることができました


こちらのお宿は、全室お部屋のお風呂も温泉です


ナルミのカップ!アメーニティーもナルミの器に入っていました

ちなみに、朝食のスープカップもナルミで贅沢気分です

こちらの、お宿の敷地内には新しく出来たスパリゾートも併設されておりお風呂三昧でした
あがんなっせ→http://agannasse-spa.jp/

到着してすぐ、お宿の岩風呂へ
夕飯の後には、併設のスパリゾートへこちらは、岩盤浴もあり、すごくゆっくりできる施設です
かゆいところへ手が届くサービスが嬉しかったです
なんといっても、濡れたタオルを入れるケースが貸し出されたのにはビックリ。
私ははじめてのことで嬉しかったです
エステルームも完備されていて、全身オイルマッサージ&フェイシャルを受けて至福の時を過ごしました
翌朝は、お部屋のお風呂へ開放的で最高でしたぁ
菊南温泉のお湯質が私にはよくあうようで、何度も入っても肌への刺激は無く、さすが「美人の湯」

こちらのお宿は、主人が見つけて予約してくれました

実は、私の幼馴染のご主人のお勤め先でもあるため、このたびは色々ご配慮いただき
とっても幸せな時間をすごすことができ、本当に感謝感激です

私が幼馴染に会えるように、行き先を熊本にしてくれた主人ですが
偶然にも縁あるお宿までも予約をしてくれて、本当にうれしいです
ありがとう

皆さまも、熊本へお出かけの際には、ぜひとも候補にされてくださいねぇ
菊南温泉ユーベルホテル→http://kikunan-ublhotel.jp/

この後は、旅のお食事をご紹介します

GW前半!!

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/07(火) 14:13

みなさまこんにちはぁsmiley
とってもご無沙汰してしまいましたぁ

GWも終わりましたが、いかがお過ごしでしたか
今日からお仕事スタートでも身体が休日モードから抜け出せない方も多いのでは

それでは、GW前半の様子をご紹介いたしますね

私は28日は、MAZDA zoom-zoomスタジアム広島に貸切バスで
カープ観戦に行ってまいりました
弟のお仕事の関係でお世話になっている方々、総勢30名で
パーティー席で観戦いたしました



この日は、ホームランも出てカープの勝利でした
主人は、前日から出張だったためテレビ観戦でしたが
私たちが映ったかはわからなかったようです
9月にも同じくパーティー席をGET出来たようです
その時には、バスが新車納車されるかも・・・という事でした
ぜひ、間に合えばいいですねぇ

29日は、主人はゴルフでした
とってもいいお天気で、絶好のゴルフ日和でしたぁ
スコアはあえて聞いておりません

という事で、GW前半はスポーツ三昧の休日になりました

引き続き GW後半もお楽しみに

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ