感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログトップブログトップ

お花に囲まれて!!koyama diary "with thanks"

投稿日時:2018/05/31(木) 08:41

みなさま おはようございます

スッキリしないお天気が続きますねぇ~

お洗濯物カラッと乾いて欲しいのですが



さて、先日お伺いしたお友達のお宅から沢山お花をいただいて帰りましたぁ

車内は暑く家についたときには、お花はぐったり

母にSOSし来てもらいましたぁ

あっという間に素敵にいけてくれましたぁ

















我が家には花器があまりないので、娘の写真入りビールの空瓶やドレッシング、ジュースの瓶も活用しましたぁ

これはこれでありかもぉ

お花があると、幸せで穏やかな気持ちになれますね



来年はバラが満開の時にお伺いしようと思います

それでは、みなさま今日も頑張りましょう

お花に囲まれて!koyama diary "with thanks"

投稿日時:2018/05/29(火) 11:11

みなさま こんにちは

少し雲っていますが、過ごしやすいですね



日曜日に主人は町内会でカープ応援に行き、悔しい思いで帰宅しました

今年もぜひ優勝して日本一になって欲しいと願うばかりです

私と娘は、留守番だったので知り合いのお宅へお花を見にお邪魔しました



とっても沢山のお花を愛情一杯に育てておられます

特にバラが多いのですが、伺ったのが遅く今は紫陽花が見頃でしたぁ





お花に囲まれたお庭でお茶をいただきましたぁ

話しはつきず、ランチまでご馳走になった次第です



私のお友達のなかでは一番年配

いつまでもお元気に綺麗なお花を育てていただきたいです

ちょっとした工夫!koyama diary "with thanks"

投稿日時:2018/05/25(金) 15:22

みなさま こんにちはsmiley



今日も良いお天気で良かったですね



なぜなら、今日もカープの試合があるから



昨日、娘のお弁当参観に行った時に



「明日、カープ行くんじゃーぁ」と大きな声でそれ行けカープ



歌うクラスの男の子を見て、この子の為にも絶対勝ってほしいなぁ



と思いました。楽しみにしてる事を素直に表現する子供は本当にかわいいですねぇ















さて、今日は金曜日なのでシューズや赤白帽子などなど大量の洗濯物を持ち帰りました。

我が家の洗面台はシューズを洗うのも楽々です

こちらは参考の画像ですが、色んなパターンで選べます





園児はみんな指定されたシューズを履いています



通気性もよくて耐久性もあり気に入っています







入園説明で、子供が履きやすい工夫を教えてもらって実行してます



キキララが仲良く並んでいると左右があってると分かる



かかとにヒモを着けることで履きやすいそーです



大人が何気なくしている事も、子供も工夫があれば上手く出来るようです







その道のプロに教えてもらって



あ~なるほど~と思う事がありますので、



住まいに関わる事は、ぜひ弊社のプロに聞いてくださいね







頑張れカープ~

新商品のご紹介!koyama diary "with thanks"

投稿日時:2018/05/24(木) 14:54

みなさま こんにちは

今日は加計で30℃を越えると言っていましたねぇsmiley
そして梅雨入りも近いとか・・・
お水は生活にはなくてはならないですが、降りすぎるのも困り者ですwink
暑い夏が来るのももーすぐですね

今の時期に寒い時の事は想像出来ませんが
浴槽に湯張りをしながら、お風呂場を暖めることが出来る
水栓が発売になりました



近年の住宅はお風呂も充実してて、ボタン1つで湯張りをしたり
浴室暖房をつけたりできますが、ひと昔前はありません。
私の実家も、タイル張りの床壁にステンレス浴槽です
浴槽に張ったお湯は冷めにくいですが、洗い場が寒いこと寒いこと
屋外に裸で居るようなものですので、たらふく晩酌した父がその寒い
お風呂に入るにはリスクが高くすごく心配ですが、
まだまだじゅーぶん使えるので、リフォームの予定もありません
もしかしたら、そんなお宅多いのではないでしょうかぁ

冬になると、寒いなー  なんとかならないかなーと思いますが
暑い時には忘れていますが、
もし冬までにお風呂の水栓が壊れたら思い出してくださいね
もちろん、こちらからも提案させていただきますので、
お困り事がありましたら、お気軽にお知らせください
 

福山 ばら祭りkoyama diary "with thanks"

投稿日時:2018/05/23(水) 10:43

みなさま こんにちはぁ
今の時期は早起きが楽で、朝の時間を比較的穏やかに過ごす事ができます
美味しいパンのある朝は、早起きも楽しみです

さて、日曜日にばら祭りに行くことが出来ましたぁ
急に決めたので日よけ対策もそこそこにバタバタ出かけましたが
すごしやすく、楽しむことが出来ました
お目当ては、娘の大好きな「YOSAKOI」です

老若男女とわず、本当に楽しそうに踊る姿にくぎ付けです。
そして歓声があがったのは
華麗な大旗さばきでしたぁ

風があり、大旗がバタバタと音をたてていました。
かなりの迫力です

観客の頭上スレスレをかすめた時には沸き上ります
すごーくすごーく真剣な表情でのパフォーマンス。
体力を使うので普段からトレーニングされているのでしょうか?
普段はどんなお仕事してるのかちょっと気になりました
中には女性も大旗でパフォーマンスされた方もおられましたよ

そして、恒例の

文ちゃんの作品も一緒にパレードしていました

久しぶりに、ばら祭りのパレードを見ましたが
エネルギッシュでとても良い時間を過ごせましたぁ

さぁ~ばら祭りが終わるといよいよ 花火シーズン到来

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ