感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログトップブログトップ

はじめてのお店!!koyama diary "with thanks"

投稿日時:2013/04/15(月) 13:58

改めまして、皆様こんにちはぁ

先ほどの記事の続きを書きたいと思います

ayaちゃんの作品展の会場は、アイネス福山でした。
ゆっくり拝見した後で、ご一緒してくださったお友達と
お隣の珈琲専門店CafeLaLaで休憩いたしました

店内は落ち着いた雰囲気で、白い花瓶に色とりどりのチューリップが印象的でした
飲みやすい珈琲と、甘すぎないチーズケーキになんだかホッとしました

お店の片隅には、コーヒー豆がお洒落に並んでいました。



子供のころにはわからなかったのですが、珈琲っていい香りですよねぇ

今は、チェーン店のコーヒーショップが沢山あるので、
いつでもどこでも美味しい珈琲がいただけますが、
少しの間、時間をわすれておしゃべりしながらのティータイムは
日々の生活の中でも、大切な充実した時間だと思いました。

慌ただしく毎日が過ぎて行きますが、ぜひホッと一息できる時間を

それでは、次回のupまでごきげんよう

大好きな作品koyama diary "with thanks"

投稿日時:2013/04/15(月) 10:23

みなさま こんにちはぁsmiley

すっかり過ごしやすい陽気になりましたねぇ

寒い季節が少し苦手な私は、春になり動き出しましたぁ

イラストレーターとしてご活躍されている檜山 文ちゃんの作品展に
お招きいただいたので、先週の土曜日におうかがいしてまいりました




間接照明演出で、素敵な作品がいつも以上に心に響きました

この作品を見て、「見たことある雰囲気だなぁ~」と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんね

たとえば、つい先日まで福山市内のスーパーなどで「袋不要です」と言うと
シールをGETして、台紙に貼られていた方はピンときたと思います
そーです黄色い台紙のデザインはayaちゃんです
色々なイベントの時などにも作品を拝見することがありますよ
とってもご活躍されていらっしゃるので、ayaちゃんファンとして嬉しい限りです


我が家の、いたるところに、

忘れてはいけない気持ちが描かれたポストカードを飾っています



沢山ストックして、自分の気持ちにあったものを目に付くところに飾っています


そして、お気に入りはこちら
 

書下ろしをしていただいた作品です
少し、行き詰った時によみかえすと「あっそっかぁ~」と楽な気持ちになれるので宝物です

自分だけのオリジナルの物って、すごくパワーになるので
ご興味のある方は、
ホームページhttp://www.aya-hiyama.com/
書下ろしスケジュールhttp://ameblo.jp/aya-schedule/
こちらをご覧になってくださいねぇ

そして、私の大好きな作品のもうひとつは、主人が手掛けた作品(家)です
もちろん、こちらの作品は、職人さんや協力業者の方あっての作品ですが、
お施主様と沢山はなしあって造られた住まいは、とっても素敵な作品です
世の中に、1つしか存在しないって貴重ですよねぇ
注文住宅の良さを、ぜひ多くの方に知っていただきたいと、心から願っています


次は、作品展の後に立ち寄ったお店の紹介です

広島~koyama diary "with thanks"

投稿日時:2013/04/08(月) 21:21

先週末を利用して休日返上で広島市内のビル内装に行ってきました

最近は高速の便利がいいので助かりますね~ とは言っても2日で仕上げる短期勝負なので、1泊する事にしました


既存状態はRC造の建物です 


  


















 このコンクリートむき出しの部分に仕切壁などを作って仕上げる工事です。今回のお施主様は法人様で、これから現在ある自社ビルを解体されて新しいビルを建てられます  完成は1年半年後です。今回のこの工事はその期間を過ごす仮事務所の工事です。コンクリートに木造下地を作り、いざ仕上げの合板張です






























こんな感じで仕上がりました


 

 

桜 さくらkoyama diary "with thanks"

投稿日時:2013/04/02(火) 13:35

みなさまこんにちはぁ

本日はあいにくのお天気ですが、春本番ですねぇ
お花見にお出かけされましたでしょうかぁ
つい先日までつぼみだった桜が、いっせいに開花して
町中がきれいで、車で走るのがワクワクします
ピンク色の大好きな私には、すごく嬉しい光景です
午前中にお出かけしてきましたが、桜土手は最高です
お写真が撮れなかったのが、残念です

こちらは、3月30日の夜に岡山県の最上稲荷へお詣りした時の桜です



まだまだ、つぼみが多く満開とは言えませんが夜桜が綺麗でした


このたびの主人のおみくじは「凶」でしたが、うなずける事が書いてありました。
帰りの車の中では、おみくじの内容を教訓にお仕事の事を中心にお話ししました

こーして、毎月お詣りできるのも、日々私たちを支えてくださる皆様のおかげだと
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました
4月に入り気持ちも新たに頑張りますので、
これからも変わらずのご愛顧のほどお願い申し上げます

それでは、次回の更新までごきげんよう
夜桜にはしっかり防寒を・・・

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ