感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2013/7

感謝をこめて

棟上げ完了

[新築工事] 投稿日時:2013/07/29(月) 18:39

続いてF様邸棟上工事です  3時の休憩を終えた頃からwinkがまた降り出し、作業を急ピッチで進めることに

















建りを起し、内部の仮筋交いもしっかりと固定していきます     化粧天井の梁はお楽しみですね~


















3時の休憩の時点ではこんな感じでしたが、みんなが頑張ってくれて作業再開


















何とか大屋根の下地工事まで終える事ができました  残る下屋根は雨対策を施して棟上げ作業無事終了です


怪我もなく無事に今回も終える事が出来てよかったです

またお施主様には、朝早くから遅くまで大変な1日だったと思います  休憩中のご接待から美味しいお昼ご飯までご用意していただき大変ありがとうございました  帰りのお土産まで頂戴いたしました みんな喜んでおりました  

まだまだ始ったばかりですが、これをスタートに最後までよろしくお願いいたします。 F様、1日大変ありがとうございました

棟上げ

[新築工事] 投稿日時:2013/07/29(月) 18:11

昨日の日曜日はF様邸の棟上をさせていただきました 心配していたwinkも、そこまで無茶降りするわけでもなく何とか無事に1日を終える事ができました
















前日までには先行足場の工事を終え、軸組仕事をして雨養生を終えていざ棟上へ

















クレーン車を使い、順番に組み立てていきます  何回やっても緊張しますね~ 


















建物の中で作業してると、木の良い香りがしますよ~  職人達が各自の作業を頑張ってくれてます






















winkのたくさん降らないうちに屋根までやりたいですね~

  棟上げ続きは次ブログにて紹介させていただきます   

棟上げに向けて

[新築工事] 投稿日時:2013/07/26(金) 12:34

毎日最高に暑い天気ですね~smileysmiley  仕事をするにはwinkよりよいですが職人達は暑さで大変な毎日です


しか~し 現場と予定は待ったなしですよぉ~  この日も棟上げに向け作業は進んでおります

















じゃ~ん  通気のための基礎パッキンを基礎全周に取付、その上に土台の木材を取付けていきます




その後床の断熱材を敷き詰めていき、その上に床合板を張っていきます 

このまま順調に棟上げを出来そうです

棟上に向けて

[新築工事] 投稿日時:2013/07/26(金) 12:22

さて、そろそろ棟上に向けた準備が井原市F様邸にて始まりました 

















この日は一便目の構造材料を搬入し、土台設置のための墨出しを基礎にしました  


1日中快晴で良いのですが、影がなくどこに居ても照りっぱなし状態でしたsmileysmiley


昼休憩に近くのホームセンターへパラソルを買いに行って暑さをしのぎました


すばやく

[浄化槽工事] 投稿日時:2013/07/26(金) 12:08

少々夏バテ気味でしばらくご無沙汰してました  今日からまた少しずつ更新していきますよぉ~

暑い毎日ですが仕事は毎日進んでおります  先週は現在工事中の尾道市K様邸の合併浄化槽のコンクリートを打設しに行ってきました 



















すでに埋設済みの浄化槽の天端にコンクリートを打設します。浄化槽の廻りに鉄筋を組み、その上にコンクリートを流していきます



こんな感じで打設完了です  後は金コテで表面をきれいに仕上げていきます 夏場のコンクリート仕事は固まるのが早いので大変です

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ