感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2016/1

感謝をこめて

現場に思わぬお客

[takahiro koyama] 投稿日時:2016/01/15(金) 17:35

お正月明けの事です 現場から電話がかかり、「大変な事がおきました」との事
事故でもあったのかと思い「どうした何があったぁ」と聞くと・・・・・・・・・
鳩が建前をしていますとの事
なんと足場の上で鳩が巣を作りすでに卵を温めている様子
それがこちら

なにもこんなとこにしなくても
みんなで話し合い、しばらくはこのまま様子を見る事にしました

現場調査へ

[外構土木工事] 投稿日時:2016/01/15(金) 11:24

こちらは尾道市久山田町O様邸
駐車場の外構工事の見積依頼をいただき、さっそく現地調査へ






























前面の石崖を撤去し、道路天に合わせて掘り下げた駐車場にしたいとのご要望です
ボリュームがかなりありますね~

着工に向けて仮設工事

[新築工事] 投稿日時:2016/01/15(金) 11:18

こちらは福山市神辺町新湯野にて新築工事予定のW様邸
ここも着工に向けて準備進行中 
この日は仮設の電気工事に取り掛かりました










仮設の電柱を立てて工事用の電力を引き込みます
さていよいよ本格的な作業開始です

基礎工事に向けて~

[新築工事] 投稿日時:2016/01/15(金) 09:24

ところ変わりこちらは井原市高屋町Y様邸新築工事現場
この日は基礎工事の担当者と現場にて配置確認 やり方を行いました
図面通り家の配置を正確に出して基準を決めていきます










基準となる通りから外側に配置をふりだしていきます










同時に高さも決めていきます










この作業以外に大変なんですよ これで終了 次は基礎工事の突入です

新築現場進行状況

[新築工事] 投稿日時:2016/01/15(金) 09:06

正月明けて この日は全現場の進行状況の確認とパトロールに出発
尾道市内の現場から出発し、福山市内、井原市高屋町、神辺町湯野、神辺町川南と廻り最後にここに着いたのがお昼頃
以外に早いスピードで廻り終えましたよ 
そして最後に寄った御幸町M様邸
どれどれ 








































だいぶ形が見えてきましたね~
 

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ