感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ記事小山建設スタッフブログ

小山建設スタッフブログ

尾道市:雨や紫外線の心配を軽減 カーポートとテラスを設置 外構工事

投稿日時:2022/10/20(木) 10:00rss

こんにちは。
10月も後半に入り、一段と秋めいてまいりました。
尾道のお隣、三原市にある三景園(回遊式庭園)では、11月にもみじまつりが開催されます。
期間中は、色々なイベントがあり、また、土日限定で夜間ライトアップもされるそうです。
お近くにお越しの際は、是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

さて、前回のブログに続き、現場は違いますが、外構工事をご紹介いたします。
広範囲のコンクリート打設から突然の雨に嬉しいテラスやカーポートの設置の様子です。

外構一式を施工 雨天時でも安心のテラス屋根とカーポートを設置:尾道市

▼コンクリート打設の準備

今回は、広い範囲に生コン打設をするのでポンプ車も出動しました。
ミキサー車から生コンを取り出し、工事範囲に打設していきます。
乾く前に平らに整える必要がありますので、時間との勝負です。
綺麗な仕上がりになるため、急ぎながらも丁寧に作業を行っていきます。

▼ウッドデッキと目隠しフェンスの設置

コンクリートが乾いたら、ウッドデッキを組み立てていきます。
間口にぴったり合うサイズでおさまりが良いですね。
また、プライバシー確保のために目隠しフェンスを設置しました。
道路からの視線を軽減できるので、安心してウッドデッキで過ごしていただけます。
ウッドデッキ・目隠しフェンス:リウッドデッキ(YKK AP)

▼勝手口にテラス屋根を設置

こちらは、洗面脱衣室からつづく勝手口で、洗濯物をそのまま外に干せる動線になっています。
テラス屋根に使われているポリカーボネートのパネルは、雨はもちろん、紫外線もカットしてくれるので、大切なお洋服を守ってくれるのが嬉しいですね。
テラス屋根:ソラリア(YKK AP)

▼カーポートの設置

駐車スペースには1台分のカーポートを設置しました。
こちらもパネルの素材はポリカーボネートで、紫外線と直射日光をカットしてくれるので、車体の劣化と車内の温度上昇を軽減してくれます。
カーポート:レイナポートグラン(YKK AP)

以上、外構工事をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
今回は、新築のお宅でしたが、リフォーム向けのエクステリア商品も沢山ありますので、ご検討の方は是非ご相談ください。
おうちの現況とお施主様のご要望をお伺いし、最適なものをご提案いたします。
お問合せはこちら
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ