感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ記事小山建設スタッフブログ

小山建設スタッフブログ

三原市:事務所リフォーム 木のぬくもりを感じる快適空間に

投稿日時:2022/10/04(火) 10:00rss

こんにちは。
10月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
週末の3連休は少しお天気がくずれそうですかね・・・
近所をお散歩すると、キンモクセイの香りがただよって、秋の深まりを感じられます。

さて、前回のブログでは、尾道市のお宅のリフォームをご紹介いたしました。
キッチンや浴室、トイレなどを中心とした1階の全面リフォームです。

今回は企業のお客様の事務所の改装工事のご紹介です。

まるでコテージのような可愛らしい事務所へ 快適空間にリフォーム:三原市

▼リフォーム前(外観)

トタン屋根があるため、直射日光を受けておらず、外壁自体に大きなキズや汚れなどはありませんでしたが経年の古さが見て取れます。
外壁と内装を全てリフォームしていきます。

▼リフォーム前(室内)

室内もきれいにお使いでしたが、全体的に汚れや古さが目立っていました。
壁や床などの撤去を進めます。

▼リフォーム中(室内)

施工中の室内です。
クロス張りが終わり、だいぶかたちになってきました。
写真左側の個室が、給湯室になります。

▼外壁のリフォーム後

木を横張りにした外壁で、あたたかみのある外観となりました。
これから時を重ねるに連れ、経年変化による独特の味わいを楽しむことができます。
2面に設置したサッシとガラス張りのドアで、室内まで光が差し込む明るい事務所になりました。

▼室内のリフォーム後

白を基調とした明るい室内に生まれ変わりました。
デザイン性の高いヘリンボーンの床でアクセントをつけています。
壁にはニッチを設け、ちょっとした物置にも便利です。
ダウンライトで天井をすっきりさせ、高さに制限のある空間を広く見せる工夫をしました。

▼給湯室の設置

事務所の一角に給湯室を設けました。
人の出入りが多いため、行き来の邪魔にならないようドアは引戸にしています。
この後、一口コンロを設置して終了となります。

以上、三原市の事務所改装工事をご紹介させていただきましたがいかがでしょうか?
従業員の方が快適に過ごしていただけるよう、シンプルかつ明るく清潔感のある空間を目指しました。

小山建設は、一般的な住宅リフォームだけでなく企業様からのご依頼も承ります。
事務所や店舗、工場リフォームをご検討の際は是非ご相談ください。
お問合せはこちら
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ