感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ記事小山建設スタッフブログ

小山建設スタッフブログ

スーパーウォール工法のお家「ユニットバスの施工」

投稿日時:2022/08/26(金) 10:00rss

こんにちは。
8月も終わりに近づき、うだるような暑さが少しやわらいできたでしょうか。
とはいえ、残暑はまだまだ続きそうですので暑さ対策をしっかりして体調に気をつけてくださいね。

さて、現在建設中のお家。
前回は、スーパーウォール工法の性能部分(サッシ・玄関ドア)を紹介いたしました。

本日は、「ユニットバス」施工の様子をご紹介いたします。
商品はクリナップ「ユアシス」1坪タイプを選ばれました。
壁・フロア・天井・浴槽を保温材でしっかり包み込んでいるため、あたたかさが長続きするユニットバスです。
施工は、メーカー専属の職人さんが行います。



床下の各配管です。
青と赤が給水と給湯、シルバーの蛇腹は換気、グレーのパイプは排水です。
断熱材をしっかりと入れて、施工が始まります。


フロアや浴槽、壁パネルなどを組み立てていき、ユニットバスが出来上がっていきます。
窓は、外からの目線を気にせず、換気ができるよう高めの位置に取り付けました。


まもなく完成です。
浴槽エプロンの裏が点検口で、有事の際はここからメンテナンスが出来るようになっています。
右の写真の、配線が丸く束ねてある所に、エコキュートのリモコンがつきます。

アクセントパネルは、大理石のような高級感あるカラーをチョイスされました。
ホテルのようなおしゃれな雰囲気のバスルームになりそうです。

ユニットバスの施工は以上となります。
いかがでしたでしょうか?

次回は、現場オリジナル作成シリーズ(造作家具や装飾など)のご紹介を予定しております。

サイズや色味など、既製品ではなかなか合わせることが難しい場所も、職人さんの手作りでイメージ通りの仕上がりになります。
是非、お楽しみに!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ