感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログトップブログトップ

気密測定koyama diary "with thanks"

投稿日時:2014/12/01(月) 18:19

さて神辺町M様邸 気密・断熱処理も終わりいよいよ気密測定です
前回のスーパーウォール工法で施工した尾道市H様邸の気密測定数値は0.68でしたが・・・・・
今回はそれを上回る数値を目指しております いざ測定











いつもように測定の機械を設置していざ測定











でました 相当隙間面積C値・0.28  前回をはるかに上回る高性能な数値です
この数値は建物の性能にかかわる大切な数値です 皆様もお家を建てられる時は気にしてみたほうがいいと思いますよ

 

断熱処理koyama diary "with thanks"

投稿日時:2014/12/01(月) 18:07

今日から気温一気に下ってきましたね~laugh こうなると断熱のありがたさがよくわかるものです
さてスーパーウォール工法にて建築中の神辺町M様邸 気密測定に向けて気密・断熱処理を入念に行っております











建物外周の金物の接合部や貫通部を撤底的に断熱処理していきます 見た目は悪いですが大切な作業です











サッシ窓廻りも隙間なく断熱処理します これでいよいよ気密測定です
 

進行状況 koyama diary "with thanks"

投稿日時:2014/11/21(金) 15:10

こんにちわ 週末の現場見学会も無事終わり、現場では次のステップへ進んでおります











外周部のボルト及びボルト貫通部などは熱が逃げやすく断熱性が損なわれるので、ウレタンを充填して断熱を確保します











上の写真は吹き抜けのFIX窓明かりがおしげなく差し込んでくれますsmiley










玄関も無事に取り付け終了 工事期間中は細心の注意をはらいながら工事をしていきます。
次は気密測定に向けて気密処理を撤底的にしていきます
 

気密koyama diary "with thanks"

投稿日時:2014/11/18(火) 17:59

前後しますが構造見学会の開催に合わせて、急ピッチで窓の取り付け作業を行いました        










まずはサッシ枠取り付けです今回は装飾窓が多いので最初から硝子の組み込まれたものが多いです










気密テープを先張りしてその上にアルミサッシ枠を取り付けていきますここでも気密処理は重要です










今回のスーパーウォール住宅のサッシ仕様はサーモスHを採用しました                          
 

構造見学会koyama diary "with thanks"

投稿日時:2014/11/18(火) 17:25

最近は日々寒さが厳しくなってきましたね~laugh さてホームページのイベント情報でもお伝えした通り、先週の土、日曜日で構造見学会を開催しました2日間とも天候にも恵まれて見学会日和となりました 今回の見学会はスーパーウォール工法を肌で感じてもらえる見学会です 










たくさんの方々に応援していただき無事2日間を終える事ができました 寒い中ご来場くださいましたお客様、大変ありがとうございました 次回は年明けくらいに進行現場住宅相談会を開催したいと思っております                                                                 
 

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ