感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2018/11

感謝をこめて

紅葉狩り

[miho koyama] 投稿日時:2018/11/16(金) 11:44

みなさま こんにちはぁ
昨日は七五三の日でしたねぇ
我が家は、昨年お祝いをしたので、今年は幼稚園での七五三行事だけで
家ではいつも通りに過ごしました
とはいうものの、お天気も良くお散歩日和でしたので
近くの神社まで歩いて行き、日ごろの感謝とこれからの娘の成長をお祈りしました
家にはお仏壇、幼稚園には協会、そして神社・・・それぞれお参りのお作法が違いますが
娘も少しずつ出来るようになってきた気がします
そしていよいよ

どんぐり拾いスタート
こだわりがあり、帽子のついたどんぐり、緑色のどんぐり
複数つながった帽子・・・・と変わったものを必死に探しています
初めは自分のいる段の下を見ていた娘
「そーすると頭から下に落ちてしまうから、見たい段の下から上を見たら探しやすいよ」
と伝えると納得
成長するにつれ、憎まれ口も増える毎日ですが
楽しいことをしているときには素直に聞き入れます



もみじとイチョウの葉も気に入るものを一所懸命に選び
マイナスイオンを沢山あびて帰りました

紅葉の時期はほんの一瞬で、子供の成長も後で考えると一瞬なんだと思うと
今この時をちゃんと接しておきたいなぁ~と思う時間でしたぁ

家族お揃いコーデ☆コンバース☆

[miho koyama] 投稿日時:2018/11/13(火) 10:53

みなさま こんにちはぁ
先週末はとっても暖かく過ごしやすかったので、よけいに寒く感じます
娘はずーっと風邪がなおりきらず過ごしていますが、食欲もあり
確実に心も体も成長しています(笑)

先日、主人が仕事の靴を買いに行くというので家族で靴屋さんへ
仕事靴はすぐに決まり、普段用の黒いスニーカーを試着する主人
軽くて履きやすいので買うとの事。
帰ろうとするとレディースコーナーにも同じものが・・・私も試着
こーなると、娘にも同じ物をと思いキッズコーナーへ行くも、
同じタイプはあうサイズが無かったので、定番のハイカットにしましたぁ

家族3人のお揃いコーデです
それにしても娘の足の大きいこと・・・・

あっという間に、私のハイヒールを奪われそうです

お揃いが苦手な男性も多いと思いますが、主人はぜんぜん平気です
私と娘は普段からお洋服もお揃いですが、
パパと娘のお揃いはなかなか見つけることが出来ないので
今回は3人お揃いでとっても良いお買いものになりましたぁ

さて、今日はマエケンがマツダスタジアムで投げるのが楽しみです
 

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ