感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2013/8

感謝をこめて

ぶどう? りんご? 梨? どれにする??

[miho koyama] 投稿日時:2013/08/30(金) 15:03

みなさま こんにちは
台風が心配な週末がやってきましたねぇcheeky
何事もなく、無事に通り過ぎてくれることを願うばかりです

今月も残すところ1日となり、朝夕はすっかり秋の季候ですねぇ
秋といえば、美味しい果物

嬉しいことに、現在新築中のお客様より贈り物をいただきました

箱いっぱいに、立派なぶどうが5房も入っていました


オーロラブラックというぶどうははじめてです
名前からしてとっても美味しそうです
ぶどう大好きな私としては、とても嬉しいです
本当にありがとうございました

そして、こちらは収穫したばかりのくだものをいただきました

熊本から帰省している友人ご家族が
三次市の平田観光農園でくだもの狩りを楽しんだとのことで
届けてくれました

紙袋のなかで1個1個きれいに包んであり、
あけるのが楽しみでした
どれも美味しかったのですが、特に大好きなぶどうがとっても甘かったです
ありがとうございました

ダッチオーブンも体験できて家族サービスにはとってもいい場所ですよぉ
ご興味のある方はぜひご覧ください→http://www.marumero.com/

それでは、次回のUPまでごきげんよう

くれぐれも台風対策は万全に

お豆腐!!

[miho koyama] 投稿日時:2013/08/21(水) 09:11

みなさまおはようございますsmiley

お盆はいかがお過ごしでしたかぁ
本当に暑い連休でしたねぇ
私はとっても充実した楽しい時間を過ごしました
夏季休暇中も、お仕事をしたり町内行事に参加したりと大忙しだった
主人ですが、一緒に過ごせる時間を作ってくれたのが
何より嬉しかったですありがとう感謝・感謝


さてさて、お盆前になりますが久しぶりに
お友達とランチに行きましたのでご紹介いたします

福山市明神町に移転オープンした「梅の花」で
美味しいお豆腐料理をいただきました
お庭の見える和室で、のんびりいたしましたよぉ


いつも、いただくコースは決まっています
生湯葉が大好きです


目の前で温泉水で温めた、湯豆腐をいただくのが毎回楽しみです


お豆腐はヘルシー料理なので、安心してお腹いっぱいいただけます


〆のご飯は、いろいろな種類をオーダーして
みんなで取り分けていただきます


デザートは別腹


すべて完食です

今回のメンバーの中に9月にベビィちゃんが誕生しますので
今のうちに、美味しいものを食べ歩こうねという事で実現した会でした

このランチ時には、夏季休暇の過ごし方が決まっていなかったので、
次回開催時には、楽しかった旨を報告したいと思います
ベビィちゃん誕生までには、もう一度集合したいと思います

お昼からゆっくり美味しいお食事をいただくのは、
毎日暑い中頑張ってくれている主人には申し訳ないですが
私が毎日幸せに暮らしている報告の場なので許してねぇ
いつも感謝しています

それではみなさま、私に負けず幸せな一日をお過ごしくださませ
次回のUPまでごきげんよう

盆明けそうそう

[外構工事] 投稿日時:2013/08/20(火) 22:57

お盆休みも早々と終わり今週からは新たな現場へと着工させていただきました

今回も駐車場の外構工事です

















今回は狭い場所での作業のため少し小さめのショベルカー君の出番です いつもながらいい働きをしてくれる相棒です

いつものようにまずは余分な土を取り除く作業からです  仕上がりは次回ご期待くださいね

いよいよ完成

[新築工事] 投稿日時:2013/08/20(火) 22:16

現在新築工事終盤の尾道市S様邸がいよいよ完成を迎える事となりました

まずは主要な仕上がり状況をご報告させていただきます
















バスルームは液晶テレビ完備のキレイユ1616                          2Fトイレはタンクレストイレ サティス お掃除も楽々主婦の味方です。

















キッチンは対面型に設置  家電収納とのスペースを広く取り、家族でキッチンスタイルを演じる事ができます

















食卓スペースに大容量の収納を設けることで据え置きの食器棚を減らし、収納内部に食器類を収納します

















キッチン対面側にカウンターを設置し、足元に内装タイルを張りました  今の時期は素足で歩くと気持ちいいですよ~















リビングには造り付けのTV収納を設置しました              床も無垢材を使用し、温かみを感じることができます

















リビング天井の梁も塗装をしました  味が出てよいですね~            豪華に3つ取付た天窓からは1日中光が差し込みますsmiley
















玄関横に取り付けたガラスブロックからも光がふんだんに入ります                      玄関土間にも大容量のシューズクロークを設置

















3Fへ上がる階段入口に設置した飾り棚は匠の思いつきで施工しました              寝室の収納も施主様のご希望通りです

まだまだお見せしたい所がたくさんありますが、続きは新築工事施工例一覧にてご紹介させていただきますので、みなさん是非ともご覧になってください。


お水

[設備工事] 投稿日時:2013/08/20(火) 22:01

大変ご無沙汰しております お盆前のバタバタと暑さにやられてすっかりさぼってました


少しまとめてにはなりますが、少しずつご紹介させていただきます


盆前ですが新築工事完成間際の尾道市S様邸にて水道管の分岐工事をしてきました



















工事機械を搬入して、あらかじめ切断してあった道路のアスファルトを撤去し、道路の埋設してある既存の給水管を取り出します




そこに分水栓を取付て、敷地内へ給水を送り込みます  この日は1日中道路の上での作業だったのでかなり体力を消耗しましたよ~

でも無事にお水を供給する事ができました

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ