感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2012/9

感謝をこめて

美味しいお話

[miho koyama] 投稿日時:2012/09/28(金) 21:19

こんばんはぁ
9月も残すところ、あと2日ですねぇ
今日で、今月のお勤めが終わられた方、お疲れ様でした

秋は、展示会など週末がイベントでお仕事の方も多くいらっしゃる季節ですね
弊社は明日も営業日でございます。前向きなお気持ちで一緒にがんばりましょう
そしてそして、台風が近づいてきている様です・・・
お出かけを予定されている皆様、よ~く天気予報をご確認されてご出発くださいませ
現在、着工させていただいている現場には細心の注意を払って対応させていただきますwinkfrown


さて、最近は朝晩が冷える日がありますねぇ~
そんな日には お
社長のリクエストにこたえて、お母様が作ってくださいましたぁ

すごく時間をかけて煮込んであり、とっても美味しかったです
私は、大根が一番好きです皆様は何がお好みですかぁ
おでんの好みって人それぞれで面白いですよねぇ~

ついこの前まで、冷たいものばかりをいただいていたのに、
今は、温かいものが本当に美味しいですねぇ

実は、この日はお母様のお誕生日でしたおめでとうございましたぁ
私がおもてなしをする日でしたが、ごちそうになっちゃいました
なんと、栗ごはんもいただきました
季節の物をいただけるって、身体がとっても喜びます

みなさまも、旬の物をたくさん目にして口にしてくださいねぇ
マツタケにお目にかかれるのも近いかも・・・・

それでは、良い週末をお過ごしください

秋の味覚

[miho koyama] 投稿日時:2012/09/22(土) 17:54

皆さま こんにちはぁsmiley
普段は土曜日がお仕事の方も、今週は連休でお出かけされた方も多いでしょうか


先日、三次の“平田観光農園”に行ってまいりました
尾道からだと1時間ほどの道のりでしたよぉ
朝10時に到着いたしました。私たちは一番のりでしたが
あっという間に、満車になりました。大人気のスポットですねぇ

まず、到着してすぐに、ぶどう狩りに挑戦しました。
食べ放題なので、各自1房ずつペロリといただきました
今年の秋の果物は例年以上に糖度が高く甘いと
聞いて行きましたが、予想以上に美味しかったです

そして、予約していたダッチオーブンに挑戦
薪をたいてお料理するのは、小学生以来だったかも・・・
食材や、調理器具はすべて準備していただけるので
手ぶらでOKでしたよ。
とっても、おもた~いお鍋でした。
そして出来上がったのがこちら(じゃ~ん)
美味しそうでしょう



実は、ちょっと火加減が強くて焦げちゃいました・・・
飯盒炊飯もしましたが、お見せできる状況ではありましぇ~ん

ですが、みんなでちゃ~んといただきましたぁ

その後、“ちょっと狩り”に挑戦いたしました。
ちょっと狩りとは「チケット制で好きな果物狩りをする」ということです。
例えば、なし4フル りんご3フル イチジク2フル ブルーベリー4フル
という具合に、購入したチケットを必要枚数支払う制度です
ちなみに、1フルとはチケット1枚って事です



こちらが、収穫した果物の一部です
たくさん収穫しましたが、どれも甘くて美味しいですよぉ~

そしてそして、ちょっと狩りの後・・・
実は・・・・バーベキューもしちゃいました
その後、もう一度ぶどう食べ放題に舞い戻り、
さらに1房ペロリと美味しくいただき、
名残惜しみながら、帰路につきました

なんと沢山食べたかと驚かれるかもしれませんねぇ
季節の物を美味しくいただけるって、とっても幸せな事ですねぇ
とれたて新鮮で、栄養も豊富でお肌にも良いし、
なんといってもハッピーな気持ちになれます
本当に、楽しく幸せな一日でした

秋の休日に、何をしようかお考えの方にはとってもオススメですよ
ご興味のある方はこちらからご覧ください→http://www.marumero.com/
 

工事アイテム!

[お仕事] 投稿日時:2012/09/19(水) 09:22

とっても長い期間、更新をお休みさせていただいちゃいました(反省)
前回更新した時には、エアコンのお世話になっていましたが、
今朝は窓を開けると「少し寒い??」と思いました。
あっという間に秋になりました
季節を感じる記事も後程更新させていただきますのでお楽しみに


今日は、普段じっくり見ることのないアイテムのご紹介をさせていただきます。
皆様は工事現場にいろいろな看板があることをご存知ですか?
ご近所に新しい家が出来はじめると、「どなたが建てられているのかなぁ?」
と看板を見ることもあるかもしれませんね。
お写真にあるのは安全標識です




私たちは、現場のご近所の方、通行される皆様への安全を守れるように、
常に見えるところに設置し意識して日々の仕事に取り組んでいます
看板はとっても短いコメントですが、毎日の心得そして、ご迷惑をおかけすることのお詫びの気持ちを
表していますぜひ、私どもの気持ちを受け取ってください
ということで、可愛いイラストの標識もあり、気にしてみると面白いですよ
道路の工事現場に、うさぎのバリケードスタンドがあることを発見した時には
「なんじゃこりゃ~」と思いました
街中で、面白いアイテムを見つけられた方、ぜひ教えてくださいね


それでは、穏やかな一日をお過ごしくださいませ

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ