感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks" 2013/5

感謝をこめて

地鎮祭

[新築工事] 投稿日時:2013/05/21(火) 21:22

GW最終日の5月6日に、これから新築工事をさせていただく岡山県F様邸の地鎮祭を執り行いました

この日も天候に恵まれて最高の地鎮祭日和となりましたsmileysmiley


















広い造成地に2世帯住宅を建設します  準備をしていざ地鎮祭

まだお客様の了解をもらってないので、写真アップはこれが限界です


F様のドリームハウス作りの始まりで~す

久々の更新です

[塗装工事] 投稿日時:2013/05/21(火) 20:14

長~い間ご無沙汰してしまい申し訳ありません 遠方の仕事等が急遽入り出張したり帰ったりの繰り返しで、なかなかブログを更新出来ませんでした  でもネタはたくさんあるので少しハイペースで更新していきますよぉ~

まずは先月よりリフォームに着手していた福山市O様邸の外壁塗装工事が終わりました

















塗装前はこんな感じでしたよ  築14年の在来木造住宅です


塗装を終えるとこんな感じになりましたぁ~

















今回の塗装工事は外壁、屋根、樋を塗り替えましたよ  また新しい新築の感じが戻りましたね

まだまだリフォームは続きますよ 次回は内部リフォーム~外構工事まで更新していきます

ネイルチェンジ!!

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/21(火) 15:26

みなさまこんにちは
本日も、大変いいお天気ですねぇsmiley

ばら祭りには行かれましたか
日曜日は雨が降っていましたが、ディズニーパレードは盛り上がったようですね

土曜日には、福島県から映画フラガールのモデルになった「スパリゾートハワイアンズ」の
メンバーの方が、フラダンスを披露されたようですねぇ見たかったぁ~

今の時期は、毎週たのしいイベントが盛りだくさんですねぇ

季候も良く、気分のいい毎日ですが
月に一度のネイルチェンジに行ってまいりました
とっても、久しぶりにネイル紹介させていただきますねぇ

このたびは、元気の出るカラーにいたしました




昼間は熱く、朝晩は冷えるので、すこ~し体も疲れているので
レッドを目から取り込むと元気になるので選びましたぁ

ちなみに、先月は

結婚記念日にちなんで、花嫁ネイルのホワイトです

好きな色やストーン・お花が、いつも目に入ると元気が湧き出てきます

けれど、お仕事の事情や子育て中でなかなか自分への時間がとれなくて・・・
とおっしゃる方も多いです
そんな方へは、キッチンへお好きな色を取り入れられる事をオススメいたします


ホワイトはもちろん、木目やビタミンカラーと豊富なお色の中から
お好みの扉をお選びいただけます

キッチンの形や、食器を収納したり家電製品を置いたりする
スペースの確保などなど、快適生活へのご相談を承り中ですぅ

ぜひ、ご連絡くださいませ

本日も一日お疲れ様でしたぁ
明日も、前向きなお気持ちで頑張りましょう

それでは、ごきげんよう

そばや

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/16(木) 13:08

みなさま こんにちはぁ
今日は、過ごしやすいですねぇ
心地よくて、眠くなっちゃいます
午後からも頑張ってまいりましょう

昨日、とっても美味しいお蕎麦をいただきましたので
ご紹介させていただきますねぇ

新しいお店でその名も「手打ちそば処 そばや」さんです
先月オープンしたばかりの新店です
今までは、お酒のすすむ焼き鳥屋さんでしたが
この度、お昼の営業でのお蕎麦屋さんになりました

まずは、お写真をどうぞ

御膳そば(温)


御膳そば(冷)


すご~くコシがあって最高でした
食べた瞬間に「手打ちってこーゆー事かぁ~」って思います
また、おつゆが本当にいい感じです最後の1本までとっても美味しくいただけます
トッピングのシイタケが美味しく煮てあり、黄身の下は白身ではなく山芋です
こだわりがうかがえるお蕎麦ですよぉ





ゴルフが趣味の大将です
最近では、スコアが息子さんに負けてしまっているそう
お店は不定休ですので、お天気の良い日にお休みしていたら・・・

ですが、お仕事が趣味でもある大将は、頑張り屋さんなので無休で働かないか心配です
親子ほど年の違う私と大将ですが、約9年くらい前からの仲です
いつも私の幸せを願って温かく見守ってくれているので、すごく感謝しています

大将の人柄と味で、「そばや」繁盛まちがいなし





場所:広島県福山市神辺町新湯野74-15
電話:084-963-6889
営業時間:11時30分~そばが無くなり次第閉店
駐車場あり

もともと「まほろば」という焼き鳥屋さんがあった場所です
お蕎麦屋さんに慣れたら、金曜・土曜の夜だけ
「まほろば」復活案もあるようですので、ご期待ください
こちらの焼き鳥をはじめとしたお料理すべて絶品で私は大好きです
お座敷もありますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね

5月も後半に突入いたしましたね
どうぞ、お心穏やかにお過ごしくださいませ

ごきげんよう

お父さんのイチゴ

[miho koyama] 投稿日時:2013/05/14(火) 16:28

みなさま こんにちはsmiley
昨日・今日は真夏のような暑さですねぇ
つい先日まで、夜は肌寒いと思いっていましたが、
昨夜の主人は半袖シャツ1枚で過ごしておりました
明日は少し落ち着くようですが、体調にはお気を付けくださいませ


さて、日曜日は母の日でしたね
皆様はいかがお過ごしになられましたかぁ
母とは近い存在であり、日ごろなかなか感謝の気持ちを言葉にする
事が難しい相手ですが、うまく伝えられましたかぁ
土曜日には、主人の気遣いで、夜私の実家へ行き賑やかに夕飯をいただきました
日曜日には、主人方の母と3人で、いいお天気の中お出かけいたしました
忙しい毎日にも関わらず、家族を大切にしてくれる主人にとっても感謝です

そんな中、「小山農園」のイチゴが真っ赤に色付いて甘く出来上がりました
家族みんなの笑顔のために、主人方の父が丹精込めて育てておりました

じゃ~ん!!



どーですかぁこの出来ばえスーパーで買ったみたいでしょ
イチゴ栽培1年目とは思えない味に形です





竹を組んで囲いを作り、ネットをはってイチゴちゃんを守ってあります
職人魂に火がついて、とっても立派な「小山農園」が出来ています





えんどうやレタス栽培も順調です

来月は、父の日ですねぇ
「いつもありがとういつまでも元気でいてほしいからお酒飲みすぎないで
グランドゴルフ頑張ってね」と伝えなくてはいけませんね(笑)

世の中のイベントのおかげで、主人をはじめ家族のぬくもりを感じる事が出来る
今日この頃です

それではみなさま、明日からも前向きなお気持ちで頑張ってくださいねぇ
ごきげんよう

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ