感謝の気持ちを持ちお仕事させていただく事がモットーです。どんな小さなお困りごとにも対応させて頂きます。

広島県尾道市美ノ郷町本郷3078-1

0848-48-1993

営業時間:8時~18時

ブログ個人トップkoyama diary "with thanks"

koyama diary "with thanks"

感謝をこめて

福山市神辺町 新築 上棟

[新築工事] 投稿日時:2022/06/27(月) 16:53

皆さま こんにちはsmiley



梅雨入りしたというのに降りません



少しは降ってくれないと、田んぼや畑に元気が出ませんね







さて、17日(金)に



福山市神辺町で上棟いたしました







暑い中、職人さんの頑張りで順調に進みました







お施主様には大変お世話になり



お勤め先の社長様をはじめ社員の方にも現場に来ていただき



本当に有り難うございました







働くママを応援する住宅です



家事に子育て、お仕事にとお忙しい毎日を



少しでも穏やかに暮らしていただける様に



心を込めて造らせていただきます



どうぞ、よろしくお願い致します

梅雨の洗車

[miho koyama] 投稿日時:2022/06/18(土) 13:40

こんにちは

いっきに夏が来た感じですねぇ~

「暑いですねぇ~」と会う人に言いまくりです

梅雨入りすると、どのタイミングで洗車するか悩みます

子供が小さいと泥もあがるし



ですが、勇気を出して洗いました



来週はずっとwink

乗らないわけにはいかないし

自動でビカピカになってくれたらいいのになぁ~

母の日

[miho koyama] 投稿日時:2022/05/16(月) 16:09

皆さま こんにちは

いかがお過ごしですか

昨年は梅雨入りが早かったのですが

今年はどぉなるのでしょうかwink



先週の母の日に娘がプレゼントを手作りしてくれました



オブジェや箸置き、カードです。

ちゃんとネックレスまで書いてあります

いつも怒ってばかりなのに、こんなに笑顔に描いてくれました

もっと、笑って子育てしなくちゃ





そして、ユリの花もプレゼントしてくれました

カーネーションと迷ったけど、ママはユリが好きだからとの事。

パパの腰踏みをしてお小遣いを貯めて、プレゼントしてくれました

八重咲きなので、かなりのボリュームで香りも良くてとっても幸せです



主人は

「母ではないけど」と言いながらTシャツをプレゼントしてくれました

パパありがとう



こちらも、お花デザインです

白Tシャツは何枚あっても良いので活躍間違いなし

母の日以降、肌寒くてまだ出番がないのですが

明日は晴れマークsmileyそろそろ着れるかなぁ



日々、何かしらバタバタと過ぎていきますが

家族と穏やかに過ごす時間が必要だと感じています

 

カーテン交換 リリカラ

[miho koyama] 投稿日時:2022/04/27(水) 14:48

みなさま こんにちは

昨日は、たくさん雨が降りましたねぇwinkcheeky

梅雨の様にムシムシした暑さに体がついていきませんが

どうかご自愛くださいませ



さて、カーテンの取り換えについて書きたいと思います

実家のカーテンが25年越えの月日でずいぶんと劣化してしまい

母の希望で取り換えの手配をしました

カーテンにはたくさんの種類があり選ぶことにひと苦労

あえて複数のカタログは見ず、リリカラのサンプル帳のみを持参しました。

私、個人的には川島織物セルコンも候補に入れたかったのですが(笑)







一冊の中からどのように選べばよいのか?

まずは、分厚いサンプル帳をぺらぺらめくる

そこで気に入るものがあれば、即決



一目ぼれするほどグっとこない場合には

用途やカーテンの特徴から選ぶ。



こんな風に見出しがありますので



どんな部屋に使うのかなどで、適した性質のものを探すわけです。

そしてそれぞれの特徴を知って決めてくのです。

たとえば、レースカーテンを選ぶ際に

「ミラーレース」だと光の反射で室内のプライバシーを守ることが出来る。

という感じに、



数パターンに絞り込んだら、サンプルを取り寄せて

お気に入りを見つけるという流れです。

カーテンのメーカーも複数あるので、この流れを繰り返して

お気に入りを見つけていきます



大体の場合、最初に目についたものが最後まで気に入ることが多いのです

ということで、母の第一印象でこちらに





若夫婦からは別な柄の候補もありましたが

住む人の好み優先ということで満場一致でした。

母は大満足の様です





ということで、窓を開けて過ごすことも多くなる季節になりました

カーテン交換のご依頼お待ちしております

選ぶのが億劫だなぁ~という方もぜひ、弊社へご依頼くださいませ

一緒にお気に入りの一枚を見つけましょう

 

ベニルージュ

[miho koyama] 投稿日時:2022/04/14(木) 10:09

みなさま こんにちは







今日はあいにくのお天気ですねwink







娘は、傘の出番がうれしくて







「わぁ~久しぶりの雨だぁ」と嬉しそう







子供はなんと前向きなんだぁ







大人は登校の心配や洗濯機が乾かないとか







マイナス思考になります















そんな気持ちを切り替えてくれる







我が家の胡蝶蘭



















ベニルージュという品種です







我が家に来たときにはつぼみもありましたが







今は満開で、大好きなお色で最高に綺麗です







胡蝶蘭のお世話が出来るなんて、とっても幸せです















 

バックナンバー

0848-48-1993お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ